カイテキオリゴを生後10ヵ月の赤ちゃんに与えても大丈夫?便秘解消までの口コミまとめ

生後10ヵ月の子どもが便秘に…。便秘解消のためにオリゴ糖を試してみたいけど、本当に大丈夫なのか?副作用はないのか?便秘が改善するのか?実際にオリゴ糖で子どもの便秘改善を試みたひとの口コミをあつめました。

生後10ヶ月の子どもにカイテキオリゴを飲ませ続けて感じたメリット・デメリットについて

f:id:rinngorann:20171018234809j:plain



離乳食を始めてからお通じがなかなかスムーズにいかなくなってしまったわが子。
生後10ヶ月にして便秘ぎみになってしまいました。
 
あまりにもかわいそうだったので、なんとかしなければとネットを駆使していろいろと調べ、オリゴ糖に行きついたわけですが……。
 
粉末タイプのオリゴ糖「カイテキオリゴ」を10ヶ月のころから飲ませ続けて感じた、メリットとデメリットについてまとめますね。
 
まずメリットですが、やはりちょっとお砂糖(ではないのですが)を混ぜるだけでお通じが改善したこですね。
それ以前はマルツエキスなどを使っていたのですが、効果がなく……。
ラキソベロンも勧められましたが、下剤には抵抗がありまして。
 
薬を使わずに解決するなら、とすがる思いで購入したので、効果があってよかったです。
 
また、マルツエキスはちょっと飲ませづらかったのですが、粉末タイプのオリゴ糖は非常に溶かしやすく、味もそこまで強くなかったので使いやすかったです。
 
オリゴ糖はあっためても成分が壊れないので、離乳食に混ぜやすかったのも◎。
 
次に、デメリットですが……ちょっとお値段がたかいことですね。
 
私が使っているのはカイテキオリゴなんですが、もう少し安かったらなあ、と思います。
 
うちは3ヶ月ほど続けて、だいぶお通じがマシになったのでひとつ予備を買って解約しました。
 
合う合わないもありますし、子どもに使うだけなら量も少なくてすむので、もし試す場合は一つだけ買って少しずつ使うのがいいかもしれません。
 
子どもの便秘でお悩みのママさんの、参考になればうれしいです。
 
 
↓↓↓
 
 
 

⇒カイテキオリゴの詳細はこちら!