カイテキオリゴを生後10ヵ月の赤ちゃんに与えても大丈夫?便秘解消までの口コミまとめ

生後10ヵ月の子どもが便秘に…。便秘解消のためにオリゴ糖を試してみたいけど、本当に大丈夫なのか?副作用はないのか?便秘が改善するのか?実際にオリゴ糖で子どもの便秘改善を試みたひとの口コミをあつめました。

生後10ヶ月の赤ちゃんの便秘にオススメのオリゴ糖「カイテキオリゴ」と、その理由を紹介!

f:id:rinngorann:20171018234822j:plain

自分の子どもが便秘で苦しんでいるのを見るのは本当につらいですよね。
 
私も生後10ヶ月の子どもが便秘になってしまい、いろいろ試しました。
マルツエキス、綿棒浣腸、のの字マッサージや水分補給など……。でもどれも効果がなく、オリゴ糖に行きつきました。
 
とはいえ、オリゴ糖にもいろいろ種類がありますよね。
そこで、私の子どもに効果があったオススメのオリゴ糖と、その理由を紹介しますね。
 
まず、オリゴ糖はシロップタイプのものと、粉末タイプのものがあります。
 
シロップタイプのものは、お近くの少し大きめのスーパーや、ドラッグストアに行けば売っていると思います。
ですが、粉末タイプのものは通販でしか見かけたことがないので、ちょっと手軽さには欠けます。
 
それでもなぜ粉末タイプを選んだかというと、オリゴ糖の純度が段違いだからです。
 
オリゴ糖シロップは純度が30%程度なのに対し、粉末タイプの「カイテキオリゴ」は純度がほぼ100%。
赤ちゃんの安全性を考えると、こちらのほうがいいと感じました。
 
また、カイテキオリゴは個別に包装されているわけではないので、赤ちゃん用に少しずつ使うことができますし、塩みたいに固まることもなくサラサラのままなのも便利です。
 
そして、私がカイテキオリゴを選んだ最大の理由は、健康管理士さんに無料で電話相談できるからなんです。
 
オリゴ糖をあげるにしても、赤ちゃんにどういうふうに上げたらいいのかとか、どのくらいの量をあげたらいいのか、など、いろいろ知りたいことがあると思うんですが、不安に思うことを全部誰かに相談できるのがすごく安心できました。
 
感じのいい女性の方が出てくれるので、とっても相談しやすいですよ。
購入前でも相談できるので、一度相談してみてもいいと思います。
 
以上、私がカイテキオリゴを選んだ理由でした。
同じお悩みを持つママさんの参考になればうれしいです!
 
↓↓↓
 
 
 

⇒カイテキオリゴの詳細はこちら